顧客育成を目的としたPDCAサイクルを回すために、日々の顧客接点の中で蓄積されるCRMデータを分析し、アクションプランを立案します。また、データ分析結果を基にしてKPI策定や効果検証も行うことで、CRM運用の定着化を図ります。
エムズ CRMデータ分析支援 パッケージ
費用:\1,500,000~(標準仕様の場合)
期間:1ヶ月~(標準仕様の場合)
業務フロー
- 分析目的の確認・定義
- 分析状況の確認
- データの評価
- アウトプットイメージ確認
- 仮説設計
- 比較構造設計
- 分析手法・アルゴリズム設計
- サンプリング設計
- 分析データレイアウト定義
- 集計/(除外)条件の定義
- データ集計/加工業務
- データ集計結果の解析
- 現状課題に対するコンサルティング
- アクションプランの立案
もちろん、データ解析・モデリングだけといったフェーズ/パーツごとの支援も可能!
貴社の課題に合わせて最適な支援をさせていただきます。
アウトプット
- 分析設計書
- 分析用データファイルレイアウト定義書
- 分析結果アウトプット
- アクションプラン設計書
※業務内容に応じてアウトプットは変わります
<分析設計書>
綿密に分析設計を行う事で、アクションにつながる結果を得ることができます。
<分析結果アウトプット>
クロス集計分析やRFM分析、その他データマイニングなど、分析目的に応じた手法を選択します。
エムズの強み
ビジネス上の重要な課題は何か、既存データを使って何をどこまで説明できるかを、お客様のデータ環境に合わせて設計していきます。後になって、データが揃わずに振り出しに戻ったり、統計的に信頼性を欠く結果となる事を防止しながら進めていきます。
エムズコミュニケイトには、これまで様々な企業のポイント/会員サービスを支援し続けてきたからこそ分かる、仮説設計や結果考察のノウハウがあります。
「データがあるから取り敢えず分析してみたが、結果は何だか良く分からない・・・」というよくある落とし穴に陥りません。