エムズコミュニケイトが貴社顧客の特性やニーズを踏まえて、ポイントサービス交換特典の“賞品(モノ・コト)”を企画・手配・訴求し、ポイントの交換体験を通じて「顧客満足」に貢献します。
エムズコミュニケイトがお客様に「ポイントを貯める楽しみ」や「ポイント交換の達成感」を与えるポイント交換賞品(モノ・コト)を設計・手配することで、ポイントの交換体験を通じた「顧客満足」や「リピート促進」に貢献します。
進行ステップ
- ポイント発行・交換シミュレーション
- ポイント交換帯の設定
- ポイント交換賞品の展開マップ策定
- ポイント交換賞品の運用コスト試算 など
- ポイント交換賞品コンセプト策定
- ポイント交換賞品の企画
- ポイント交換賞品ラインナップの選定
- ポイント交換賞品バランスの確認 など
- ポイント交換賞品仕入れ・発送ルールの策定
- ポイント交換賞品の発送フローの策定
- イレギュラーケースの対応策の策定
- 実施スケジュールの設計 など
- 告知ツールの選定
- USPの整理
- ツールの企画・編集・作成
- (デザイン・コピー含む)
アウトプット
<賞品の企画・選定>
ポイント交換で、話題のトレンド商品やメディアで取り上げられる人気商品など、他社では揃えられない「発見・驚き」のあるアイテムを展開します。定番商品含めて、10,000点以上の商品を提供することが可能です。
<賞品の見せ方設計>
Webサイトやカタログにて、ポイント交換賞品の魅力をしっかり伝えることでポイントの価値を高めます。
費用:企画設計費¥300,000~
※ポイント交換商品の企画提案/ポイント数設計費用になります。
商品提供費 商品単価×月間交換件数
※商品ごとに提供価格を決定し、毎月のポイント交換件数ベースでご請求します。
導入のメリット
ポイント交換特典に力を入れている会社はそう多くありません。
競合を分析し、競合にはない”賞品(モノ・コト)”を揃え、その魅力をしっかり伝えることで他社と差別化されたポイントサービスを実現します。
生活者は1ポイント=1円という基準を持っています。
景品の場合は1ポイント=1円以上で見せやすいですが、トレンド商品やコト系サービスを構成し、魅力的に見せていくことで、1ポイント=1円以上の価値を創出します。
ポイント交換特典が魅力化され定着すると、「貯める楽しさ」を持つようになり、ポイント販促はさらに効果的になります。また、それによって無駄な販促やコスト投下もなくなりROIも向上します。