【株式会社エムズコミュニケイト会社略歴】
2003年9月 | 大日本印刷のコーポレートベンチャーとして国内初のポイントコンサルティング事業を開始 |
2009年6月 | 第1回ポイントブラン力指標および企業ランキング発表 同時に全国ポイントサービス実施企業第1回目実態調査実施 以降、定点的に調査実施、発表を継続 |
2009年8月 | 日経スペシャル「ガイアの夜明け」争奪!買い物ポイント~眠る10兆円を掘り起こせ 放送出演 |
2010年6月 | 「成功するポイントサービス」(WAVE出版)出版 |
2010年11月 | 「ガイアの夜明け 2011」 (日経ビジネス人文庫) |
2012年5月 | 東京商工会議所知的資産経営第1回目モデル企業に選出 (経産省が推奨する知的資産経営において東京商工会議所の所轄企業に |
2016年9月 | 累計取材メディア掲載が100件を超える |
2016年6月 | 代表岡田祐子が一般社団法人日本リテンション・マーケティ ング協会理事就任 |
2017年10月 | 一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会事務局 を委託される |
2018年4月 | 大日本印刷株式会社からMBOにより独立 |
2018年5月 | 慶應義塾大学経済学部星野研究室共同プロジェクト 「ポイントサービス効果最大化研究会」開催 |
2020年4月 | 代表岡田祐子が東京三田倶楽理事兼広報委員長に就任 |
2020年12月 | 「ポイント制度のしくみと会計・税務」(中央経済社)出版(執筆協力) |
2022年5月 | 代表岡田祐子がベンチャー三田会幹事に就任 |
2022年11月 | 代表岡田祐子が三鷹市地域ポイント事業を推進する三鷹まちづくり総合研究所の特任研究員に就任 |
2023年9月 | 創立20周年を迎える |