コミュニケーションプランニング・運用

実際に顧客を動かすために、コミュニケーション施策・プロモーションの①プランニング・企画策定、②コミュニケーションツール・メディア制作、③効果検証をワンストップで提供します。

業務フロー

プロモーション・コミュニケーション計画

  • プロモーション施策の企画
  • メディアの選定
  • KPIの策定
  • コミュニケーション運用計画の策定

コミュニケーションツール企画・デザイン(制作)

  • コミュニケーションツールの企画・デザイン
  • コミュニケーションツールの制作 など

検証

  • 実績データ集計/分析による効果検証
  • 採算性検証
  • アクションプラン策定

アウトプット

  • コミュニケーション企画書
  • 各種コミュニケーションツール(制作物)

※業務内容に応じてアウトプットは変わります

<コミュニケーション企画書>

<コミュニケーションツール実績>

(株)日本旅行「サービスパンフレット企画・制作」

㈱長寿乃里 「ポイントサービス案内&ポイント交換カタログ企画・制作」

エムズの強み

生活者視点からのコミュニケーションストーリー構築

生活者に響くプロモーション・コミュニケーションを実現するには生活者視点からのコミュニケーションストーリーが欠かせません。エムズコミュニケイトには、独自調査をはじめとした豊富なバックデータがあり、それに基づいたコミュニケーションストーリーを構築することができます。

短期・中長期の視点での効果検証

プロモーションを行った場合は、効果検証が不可欠。
効果検証は、短期で見る採算性に加えて、顧客の反応を緻密に追うことでわかる、中長期視点での採算性検証が必要です。視点を変えて複層的に施策を検証していくことで、正しい判断と効果的なPDCAサイクル構築を導きます。

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

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