実際に顧客を動かすために、コミュニケーション施策・プロモーションの①プランニング・企画策定、②コミュニケーションツール・メディア制作、③効果検証をワンストップで提供します。
業務フロー
- プロモーション施策の企画
- メディアの選定
- KPIの策定
- コミュニケーション運用計画の策定
- コミュニケーションツールの企画・デザイン
- コミュニケーションツールの制作 など
- 実績データ集計/分析による効果検証
- 採算性検証
- アクションプラン策定
アウトプット
- コミュニケーション企画書
- 各種コミュニケーションツール(制作物)
※業務内容に応じてアウトプットは変わります
<コミュニケーション企画書>
<コミュニケーションツール実績>
(株)日本旅行「サービスパンフレット企画・制作」
㈱長寿乃里「ポイントサービス案内&ポイント交換カタログ企画・制作」
エムズの強み
生活者に響くプロモーション・コミュニケーションを実現するには生活者視点からのコミュニケーションストーリーが欠かせません。エムズコミュニケイトには、独自調査をはじめとした豊富なバックデータがあり、それに基づいたコミュニケーションストーリーを構築することができます。
プロモーションを行った場合は、効果検証が不可欠。
効果検証は、短期で見る採算性に加えて、顧客の反応を緻密に追うことでわかる、中長期視点での採算性検証が必要です。視点を変えて複層的に施策を検証していくことで、正しい判断と効果的なPDCAサイクル構築を導きます。