〈開催済〉ポイントサービスと顧客理解に関するセミナーのご案内
2021.03.08
〈ポイントサービスと顧客理解に関するセミナーのご案内〉
★3/18(木)開催!★ 無料Webセミナーのご案内
「ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー」
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
⇒ https://www.ntt-tx.co.jp/event/2021/210318.html
◇◆概略◆◇
▼▽ポイントサービスの最新動向
▼▽ポイントサービス導入や設計改善によりROIが向上する事例紹介
▼▽デジタルによる顧客との関係構築の重要性
<このような方におすすめ>
・ポイント、顧客理解の最新動向が気になる
・顧客戦略について悩んでいる
・ポイント施策を導入しようか検討している
【セミナー開催概要】
【日 時】 2021年3月18日(木) 11:00~12:30
【会 場】 Web開催(利用ツール:Teams)
【主 催】 NTTテクノクロス株式会社
【共 催】 株式会社 エムズコミュニケイト
【参加費】 無料/事前登録制
▼お申し込み/詳細はこちら▼
⇒ https://www.ntt-tx.co.jp/event/2021/210318.html
◆講演内容◆
コロナ禍によるニューノーマル時代を迎え、顧客との向き合い方も変革を余儀なくされております。
今回は「ポイント」と「顧客理解」という切り口で、これからの時代の事業拡大に向けた
顧客戦略の方向性についてご提案いたします。
【セッション1】「ポイントサービスの最新動向と効果を引き出す成功セオリー」
●国内唯一のポイントサービス専門コンサル会社エムズコミュニケイトが、
ポイントサービスの効果はどう生み出せるのか、その原理を解説すると共に、
効果を出す成功セオリ―の一部をご紹介いたします。
●単なる値引き施策とは異なるポイントサービスの本質的な特徴を踏まえた
ポイントサービスの導入や設計改善によりROIが向上する事例も紹介します。
●2021年4月から上場企業に強制適用されるポイントに関する会計制度や
CRMシステムを構築するポイントについてもご案内いたします。
講演者:株式会社エムズコミュニケイト 代表取締役 岡田祐子 他
【セッション2】「ニューノーマル時代における顧客理解に必要なフレームワークとその実践」
●ニューノーマル時代では、これまで有効だった対面での営業活動や展示会での集客から、
デジタルによる顧客との関係構築が重要になってきており、それには、より一層の「顧客理解」が必要となります。
本講演では、その「顧客理解」を深めるためのフレームワークと、
それを実践するために必要となることをご紹介いたします。
講演者:NTTテクノクロス株式会社 村井盛宜 氏
弊社もサービス設計のコンサルだけでなく、顧客プラットフォーム基盤の構築や
関連システム選定やシステム導入支援のPJに伴走するお仕事が増えております。
導入企業視点や利用する会員顧客視点で考え、全体設計するサポートスタンスに
評価を頂いております。こちらもぜひご相談ください。