<開催済>【一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会主催オープンセミナー】2019年1月24日(木)
2019.01.11
<セミナーのご案内>
2019年JRMAオープンセミナー ~リテンションがビジネス発展に欠かせない時代~
新時代到来!顧客と企業の関係性構築の未来を探る
エムズコミュニケイト代表岡田祐子が理事を務めます一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会主催セミナーのご案内です。
2019年、平成という一つの時代の終わりを、迎えようとしています。そして、2020年、日本では大きな世界的イベントを控え、社会には、様々な影響が波及しています。また2025年問題(2025年の日本は、団塊の世代が75歳を超えて後期高齢者となり、国民の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という、人類が経験したことのない『超・超高齢社会』を迎える。)を目前に控え、テクノロジーでは人工知能AIが大きな注目を集めています。この混沌とした時代にこそ、今一度、顧客と企業の関係性は、どうあるべきか?その本質を理解しておくことが重要ではないでしょうか。これからのマーケティングのあるべき姿を示唆し、その実践のヒントを得られる、本セミナーを是非、貴社のビジネスにお役立てください。
本セミナーでは、デジタルマーケティングを駆使して独自のSNS戦略などを活用したファンづくりのご紹介と、ファンベースの重要性について明らかにしていきます。
【セミナー開催概要】
■主催:一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会
■開催日:2019年1月24日木曜日
■開催時間:13:30~16:30(受付13:00~)
■開催場所:株式会社大広 東京本社 セミナールーム →地図
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル6F
※会場ビル入口の警備員に「大広のセミナーに参加する」旨をお伝えください。
※プログラムは変更になる場合がありますので予めご了承ください。
■講演者
【セミナー1】若者を魅了するSHIBUYA109のデジタル戦
株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントオムニチャネル事業部 MDプランニング事業部担当部長兼マーケティング戦略事業部マーケティング戦略部担当部長 沢辺亮様
【セミナー2】ファンベース ~支持され、愛され、長く売れ続けるために~
(株)ツナグ代表 (株)4th代表 復興庁復興推進参与一般社団法人「助けあいジャパン」代表理事
大阪芸術大学客員教授 佐藤尚之様
■参加対象:事業会社の経営企画・マーケティング・広告ご担当者様
■定員:70名様(事前登録制)
■参加費:非会員お一人様 5,000円(税込み/領収書をご用意いたします。)
※JRMA会員企業は1企業3名まで参加可能です。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
■申込方法
日本リテンションマーケテイング協会HPより申込ください(申込期限は1月10日までとなります。)