<開催済>【一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会主催新春セミナー】2018年1月31日(水)
2017.12.19
<セミナーのご案内>
2018年JRMA新春オープンセミナー ~激動する時代のリテンションマーケティング最前線~
デジタルマーケティングと多面的顧客接点で高まる
エムズコミュニケイト代表岡田祐子が理事を務めます一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会主催セミナーのご案内です。
インターネット広告費は既に1兆円を超え、長年国内広告トップメディアであるテレビ広告に迫ろうとしています。また昨今は、SNSの活用やアフィリエイトなどのデジタルマーケティングは更に勢いを増しています。一方、O2O或いはオムニチャネルと言われるリアルを含めた多様な顧客接点での顧客対応の在り方もまた進化しています。但し、どのようなマーケティング施策も相手が顧客という「人」であることに変わりはなく、人が抱くロイヤルティーをどう高めるかがゴールとなります。本セミナーでは、最先端のデジタルマーケティングとリアル接点の融合事例のご紹介と、ロイヤルティーの構造という本質的な問題を明らかにしていきます。是非、貴社のビジネスにお役立てください。
【セミナー開催概要】
■主催:一般社団法人日本リテンションマーケテイング協会
■開催日:2018年1月31日水曜日
■開催時間:16:00~18:00(受付15:30~)
■開催場所:SCSKサービスウェア株式会社 セミナールーム →地図
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F
※ビル1FにJRMA専用の受付デスクが出ておりますので、そちらで受付をお願い致します。
■講演者
【セミナー1】非航空利用時における生活者とのコミュニケーション戦略
日本航空株式会社 コミュニケーション本部 コーポレートブランド推進部
Webコミュニケーショングループ長 山名敏雄様
【セミナー2】ロイヤルティーの解明に向けて ~JRMAワークショップからの知見~
法政大学経営学部 教授 日本消費者行動研究学会副会長 新倉貴士様
■参加対象:事業会社の経営企画・マーケティング・広告ご担当者様
■定員:100名様(無料・1企業1名様まで・事前登録制)
※JRMA会員企業は1企業3名まで参加可能です。お名前欄に3名分の名前を記載してください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
■申込方法
日本リテンションマーケテイング協会HPより申込ください⇒申し込みページはこちら