Tポイント・ジャパン常務長島弘明氏――11月11日「いい買物の日」に、ポイントの魅力アップ(ニュースの主役)
2016.10.24
Tポイント・ジャパン(東京・渋谷)は17日、ヤフーなどと組み18日から大がかりな販売促進キャンペーンを始めると発表した。11月11日を「いい買物の日」と決め、参加企業をまたいだ販促企画などを展開する。Tポイント・ジャパンの長島弘明常務は「他の共通ポイントにはない魅力的な企画にしたい」と話す。
いい買物の日のキャンペーンは11月30日までで、ソフトバンクなど39社が参加する。18日から11月14日までの「すごい!!スピードくじ」企画ではTポイントのネット会員が1日1回くじをひくことができ、日替わりで「メルセデス・ベンツAクラス」などが当たる。
「ネットとリアルをまたぎ、普段組めない企業が連携してキャンペーンができる利点は大きい」と長島常務。共通ポイントの争いが激化する中、Tポイントの魅力を高める考えだ。
日経産業新聞,2016/10/18,ページ:20