「Tポイント」、来月から導入、クイーンズ伊勢丹。
2016.08.01
首都圏で高級スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する三越伊勢丹フードサービスは、共通ポイントサービス「Tポイント」を8月1日から導入する。三越伊勢丹ホールディングスが5月下旬からTポイントを導入したことにあわせた。会員情報をマーケティングなどに活用し、買い物客に新たな商品や売り場の提案をしていく方針。
店頭ではクイーンズ伊勢丹オリジナルデザインのTカードを無料で発行する。税別100円の買い物で1ポイントがたまり、1ポイントは1円分の買い物に利用できる。これまで提供していた自社カードでの値引きサービスは8月末に終了する予定。
日経MJ(流通新聞),2016/07/27,ページ:15