視聴で「Tポイント」、東芝系TVネットサービス。
2014.06.24
東芝ライフスタイルと共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するTポイント・ジャパン(東京・渋谷)は、テレビを見るとTポイントがたまるサービスを始めた。テレビのクラウドサービスの利用を促すと同時に、テレビはあまり視聴しないもののTポイントは集めたい消費者を取り込む狙いがある。
東芝ライフスタイルによると、テレビ番組を視聴してTポイントがためられるサービスは初めてという。
新サービス名は「Tポイントためよう!」で、10日に始めた。東芝の液晶テレビ「REGZA(レグザ)」で提供するクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用するとTポイントがたまる仕組み。
例えば予約ランキング上位の番組を見ると抽選で30ポイントをもらえる。タイムオン上で動画CMを見てアンケートに答えると必ず1ポイントもらえる。
サービス利用にはTポイントの会員番号とタイムオンを連動させる手続きが必要。連動させると200ポイント、抽選でさらに800ポイント受け取れる。タイムオンの登録はニックネームやパスワードなどの入力が必要となる。
日経MJ(流通新聞),2014/06/16,5面