アンファー、新システム導入、EC使いやすく。
2014.05.13
男性用シャンプー「スカルプD」で知られる化粧品会社アンファー(東京・千代田)は9月末をめどに電子商取引(EC)サイトを含む関連システムを刷新する。投資額は非公表。システム運用コストを半減させつつ、サイトの使い勝手やポイント制度などを改善する。
新システムの導入に合わせ、商品ごとに配送日を指定できる定期購入サービスや会員ランクごとに付与率が変わるポイントサービスなどを提供する予定。アンファーは2年前から新システムの導入プロジェクトを開始した。
新システムは統合基幹業務システム(ERP)大手ワークスアプリケーションズ(東京・港)の各種ソフトを使う。運用コストを半減できる点などが評価されたとみられる。
日経産業新聞,2014/05/08,7面