ニュース

「ドコモ口座」連携、ネットマイル、ポイント交換可能。

2014.02.18

 ネットポイント事業のネットマイル(東京・千代田)はNTTドコモとポイントサービスで連携する。ネットマイルが発行するポイントを、ドコモの電子マネー「ドコモ口座」に入金できるサービスを10日に始める。ネット上でゲームを楽しんだりアンケートに答えたりして得たネットマイルのポイントを、ドコモの料金の支払いなどに充てることができる。
 ネットマイルのポイント1000マイルが、500円の現金に交換されてドコモ口座に入金される仕組み。基本的には最低でも3000マイルから交換可能とするが、3月末までは1000マイルでも交換できる特典を設けた。
 ネットマイルでは会員の約半数がNTTドコモの利用者とみており、会員サービスの充実が図れると判断した。
 ネットマイルのポイントは現金や商品、マイレージなど200種類以上の特典に交換可能で、累計登録会員数は約462万人(1月時点)。
 同社はポイントサービスの使い勝手を高めるため、他のポイント事業者などとの連携を進めている。また、すごろくのようなゲームを使ったポイントサービスへの誘導策など新たな取り組みも始めている。
 
 

  日経産業新聞,2014/02/10,5面