パルコ、アプリ活用、独自ポイント導入、福岡店で来月から。
2014.10.06
パルコは独自のポイント制度を導入する。スマートフォン(スマホ)向けにアプリを配信し、来店したり商品を購入したりするとポイントを付与する。福岡店(福岡市)で11月上旬からスタートし、2015年春以降に東京都内や名古屋市などの大型店でもサービスを始める。
ポイント制度「ポケットパルコ」は専用アプリをダウンロードし、クレジットカードを登録した顧客が対象。ポイントの付与率などは10月末までに詰める。アプリでは衣料品や雑貨、化粧品を店頭に取り置きし、店舗で試着・確認してから購入できるサービスなども提供する。
パルコではこれまでにも提携するクレディセゾンや楽天などのポイントは利用できた。店舗とネットを融合する「オムニチャネル」戦略を加速するため、独自のポイント制度の導入を決めた。
日本経済新聞 朝刊,2014/10/06,11面