Jフロント傘下の3社、初の合同販促企画、来月、SNS活用。
2013.11.30
J・フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店、パルコと雑貨店「プラザ」を運営するスタイリングライフ・ホールディングスは12月、初めて合同販促企画を始める。オンライン上で無料のビンゴ大会を実施。来店や店頭購入でビンゴを回す機会を増やし、集客につなげたい考えだ。
ビンゴ企画「Xmas BINGO PARTY」を12月4~24日まで展開する。3社の店舗で使える商品券(5千円分)などが計463人に当たる。
フェイスブックやツイッターなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の会員が参加できる。大丸松坂屋百貨店の12店、パルコの19店やプラザの67店が対象になる。
対象店舗に来店した客はキーワードを入力したり、購入レシートを提示したりするとビンゴに参加できる。
来店客の拡大や、顧客の相互送客などにつなげる。
日経MJ(流通新聞),2013/11/27,5面