エムズコミュニケイトが全国主要ポイントサービスに関して定期的に実施している、独自調査結果をベースに、自社のポイントサービスの方向性や、共通ポイントへの対応策など、判断材料となる客観的なマーケティング情報や指標を使ったアドバイスを、安価でスピーディーに行うサービスです。
期間:2週間程度
費用:¥500,000
※弊社保有データによるレポーティングとコンサルティングセッション1回
ポイントサービスの有効度を全方位診断
貴社ポイントサービスを生活者がどのように評価しているかや、実施している企業の実態・意識・意向に加え、エムズコミュニケイトがこれまで培った知見や指標データといった視点からも、客観的にサービスを診断し改善方法をアドバイスします。
エムズコミュニケイト独自のポイントブランド力指標
ポイントサービスを実施している主要企業のポイント力(企業活動への貢献度)を、下記7つの視点からサービス利用者の評価を数値化。ポイントサービスの有効度を客観的に捉えるためのエムズコミュニケイト独自指標。
進行ステップ
- 調査対象業界の選定
- ベンチマーク企業の決定
- 質問シートの確認
- レポート項目設計
- データ集計/加工
- レポート作成
- レビュー会/アドバイスコンサルティング
アウトプット
<レポーティング例>
スーパーマーケット、通販、電鉄グループ、家電量販店、通信業、銀行など20業態別のポイントブランド力や、意識・意向データを使ったレポーティングと、その解説を実施します。
導入のメリット
エムズコミュニケイト独自の調査データを基にして、貴社用にカスタマイズした分析レポートを作成するため、通常の調査分析に比べて圧倒的に安価でスピーディーです。
具体個別に企業ごとの調査を行っていることから、自社サービスが生活者にどのように評価されているか、また、他社がどのような評価を得ているかについて、客観的なデータを元にした比較考察を実施することができます。
企業サイド・生活者サイドの両面から得たデータを時系列で比べることで、今後、ポイントサービスがどのようになっていくかを想定することができます。