エムズインフォメーション

弊社代表岡田祐子著「成功するポイントサービス ~1万人の生活者から見る今あなたの会社がすべきこと~」を出版しました。

2010.06.10

大日本印刷株式会社の子会社でポイントサービス支援会社・株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京都品川区)では、ポイントサービスコンサルティングの国内第一人者でもある弊社代表取締役・岡田祐子著による、企業経営者はもちろんのこと、マーケティング、企画、システム、販促などの担当者に向けたポイントサービス事業初の指南書となる『成功するポイントサービス』(サブタイトル:1万人の生活者から見る今あなたの会社がすべきこと)を2010年6月22日から、WAVE出版(東京都千代田区)を通じて全国の有名書店などで発売します。

ポイントサービスは、「勝ち組」「負け組」の格差が広がっており、その中で、ポイントサービスを新たに導入、または見直しを図る企業が多くなっています。

「新たな共通ポイントの登場、“ポイント40倍”まで出現するといった状況など、まさにポイント戦国時代にあって、今、何が必要なのか?」

本書では、値引きへの警鐘、導入企業が工夫改善すべきこと、メガ会員を誇る大手ポイントサービスの今後の行方、そして悩ましいIFRS(国際会計基準)強制適用下においてポイントサービスをいかに扱うのかなど、豊富な事例を元にアドバイスをまとめています。

また、全国生活者1万人のアンケートを元に、国内のポイントユーザーを7つのタイプに分けイラストを交えて解説。ポイントサービス企業担当者や経営者への指南のみならず、今話題のポイントサービスとは何かを解明した、類書がみあたらないものとなります。

【書名】 成功するポイントサービスサブタイトル:1万人の生活者から見る今あなたの会社がすべきこと

【著者】 岡田祐子/おかだゆうこ(株式会社エムズコミュニケイト代表取締役)

【定価】 税込1,470円(本体1,400円+税)

【体裁】 四六版・ソフトカバー・208頁

【初版部数】 6,000部

【発売日】 2010年6月22日

【発売元】 株式会社WAVE出版

【主要取扱書店】

丸善丸の内本店・日本橋店

ジュンク堂書店池袋店・大阪店・三野宮店・鹿児島店・福岡店

紀伊国屋本店・梅田本店・札幌本店・南店

三省堂書店有楽町店・名古屋テルミナ店・名古屋高島屋店