【ダイヤモンド・チェーンストア2024年4月15日・5月1日合併号】「これからのポイント販促」をエムズコミュニケイト代表岡田が解説いたしました
2024.05.01
タイトル:「これからのポイント販促 最終目的は「顧客との関係深化」 まずは体系化と明確なサービス提示を」
目次:
・SMでポイント販促が普及した背景と課題
・ヤオコーは報酬を明示し顧客を誘導
・ダイエーの巧みなロイヤルティプログラム
・カスミの事例に学ぶ 施策切り替え時のリスク
記事の概要:
顧客との関係構築に有効とされているポイント販促。中でも食品スーパー業界はポイントサービスの活用に力を入れてきた業界であり、現在のポイント事業の在り方や課題を明確化しているともいえる。
各社の事例を踏まえながら、ポイント販促の成功事例や注意点について、専門家であるエムズコミュニケイト代表の岡田が解説している。
書店での発売日および有料電子版での配信日は以下の通りです。
書店発売:
「ダイヤモンド・チェーンストア」2024年4月15日・5月1日合併号
「巨大連合、誕生! 流通相関図2024」
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