実績紹介

ポイント/会員サービス・ワンストップ・ソリューションサービス支援代表事例

NY.club

還元コストの低減と「貯まりやすさ・使いやすさ」の両立を実現、顧客に支持されるCRMプログラム「NY.club」

サービスの詳細はこちら

顧客視点の導入とCRM実現を目的とした新しいサービスを開発!
顧客から支持されるポイントサービス「PLAZA PASS」をトータル支援

サービスの詳細はこちら

パッチョポイント誕生にあたってポイントサービスの具体的企画構想段階
から、システム設計の橋渡しに至るまで、 エムズコミュニケイトが、直接ご支援!

サービスの詳細はこちら

ワンストップサービスの個別領域支援代表事例

NY.club

「来会社の恵比寿ガーデンプレイスの回遊性向上のヒント」をお客様の声から見つけ出し、ソリューション改善へ

サービスの詳細はこちら

顧客起点のCRMの浸透・定着化のための「経営者から管理者向けCRM研修プログラム」を開発・実施

サービスの詳細はこちら

<実績一例>

ポイントサービスに関する支援

  • ・某化粧品通販様 「ポイントを活用した新会員制度」改善設計トータル支援
  • ・某人材紹介会社様「人材紹介ビジネスにおける顧客関係性構築のためのポイントサービス」導入設計トータル支援
  • ・某ホテルチェーン「ロイヤルティプログラム型会員制度」開発設計支援
  • ・某健康食品販売通販会社「ポイントサービス改善」設計トータル支援
  • ・某自動車メーカー「生活者向けクルマポータルサイト活性化のためのポイントサービス」導入設計トータル支援
  • ・某高級ショッピングセンター会員向けサービスプログラム開発支援
  • ・某地方スーパー「ポイントサービス改善」基本設計支援
  • ・某インターネットプロバイダー「コスト負担軽減&会員活性化」を目的としたサービスプログラム改善支援
  • ・某健康食品系ネット通販会社「ポイントサービス活性化を目的とした」サービスプログラム開発支援
  • ・某老舗土産菓子メーカー「チャネル連動型ポイントサービス」導入に向けたサービス開発支援など
  • ・某インターネットプロバイダー「ポイントサービスKPI」開発支援
  • ・某エンタメ系企業「サービス運用規約」開発支援 ・某外資系企業「ポイント引当金会計処理についての」アドバイス支援
  • ・某インターネットプロバイダー「ポイントサービス交換商品」改善&運用支援
  • ・某オフィス用品販売企業「3チャネル(店舗、カタログ、EC)連動ポイントプログラム導入PJポイント交換商品選定・手配・事務局代行、新旧ポイントサービス切り替え」運用業務支援

CRMに関する支援~顧客分析~CRM施策企画支援

  • ・某大手国内化粧品メーカー中国市場におけるCRM戦略のコンサルティング支援 ・某大手携帯会社「モバイルCRM会員サービス導入支援パッケージ商品開発PJ」支援
  • ・某地方新聞社地域連携会員プラットフォームビジネスモデル開発支援
  • ・某大手電鉄系企業 CRM社内教育用プログラム開発&研修支援
  • ・20~30代イオングループカジュアル衣料専門チェーンSPAブランド顧客政策年間支援
  • ・ファストファッション系アパレルメーカー 顧客像見える化リサーチ支援
  • ・某老舗菓子メーカー 新市場開拓に向けた市場調査及びコミュニケーションコンセプト開発支援
  • ・某駅ビル系百貨店 ターゲット顧客実態調査支援
  • ・20代向け下着通販カタログ見せ方改善(消費社会研究家三浦展氏をプロジェクトに招聘)デザインコンセプトやビジュアルの方向性を客観的な指標で導き出す、ビジュアルインジケーター手法開発。調査結果の一部は「下流社会」の一要素に。
  • ・某総合通販団塊世代向けコミュニティ立ち上げ・運営企画支援