実績紹介 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー様

a

株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニー様は、世界中から新しい発見や驚きのある商品をセレクトし、お客様にいち早く発信している輸入雑貨店『PLAZA』や、コンパクトなスペースで「PLAZA」のエッセンスがギュッとつまった楽しい売り場展開が魅力の『MINIPLA』など約130店舗展開し、多くの生活者に「楽しい生活」や「快適なくらし」を提供し続ける企業です。

競合環境が激化する中、まだ行っていなかったポイントカードを導入し、競合との差別化、顧客データの活用を実現したいという狙いの下、その鍵となるポイントサービスの設計支援を多くの実績・ノウハウを持つ弊社で行うことになりました。

支援ステップ

フェーズ1 方向性策定・アイディアセッション

方向性の策定・アイディアセッション

顧客のロイヤルティ醸成を促進させるために、『PLAZA』が提供すべき価値は何かを定め、その中でポイントサービスが担う役割・狙いを明確化。その方向性の下、クライアントと共にアイディアセッションを実施し、サービスアイディアを企画。

フェーズ2 サービス設計

サービス設計

挙がったサービス案を、競合他社との差別化・運用上の負荷・顧客のニーズなど様々な視点から検討し、提供サービスの骨格を設計。そこから、具体的なサービス提供ルールや条件、制約、運用フローなど詳細設計を実施。

フェーズ3 コストシミュレーション

コストシミュレーション

新規導入ということで、会員数の推移シミュレーションを行い、そこからポイント発行シミュレーション、ポイント交換によるコストシミュレーション、想定効果とコスト比率を算出。

フェーズ4 運用マニュアル・ツールの作成

運用マニュアル・ツールの作成

我々の持つ、他社実績や推移を参考に細かいシミュレーションを実施。運用マニュアル・ツールの作成。

<サービスの具体例>

色々な楽しい商品を「宝探し」気分で楽しんでもらう機会をポイントで創出することを目的としたポイント付与メニュー「ラッキーポイント」。担当者の売場で「宝探し」をして欲しいという想いから生まれた。

  • ポイントサービスとCRM実践の総合支援企業
  • 03-6431-3651

無料相談・お問い合わせ