ニュース

リクルート、ポイントの交換、「ポンタ」と開始。

2014.08.18

 リクルートホールディングスは30日、三菱商事の子会社のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が発行する共通ポイント「Ponta(ポンタ)」と自社の「リクルートポイント」の相互交換を始めたと発表した。専用サイトを通じて100ポイント単位で交換を申し込める。両社は4月に資本・業務提携し、2015年春をめどに ポイントサービス を統合することを決めている。
 リクルートポイントは旅行予約サイトの「じゃらんnet」などリクルートのネットサービスで利用できる。ポンタはローソンなど約2万3400店で使え、統合でサービス網は約10万店と国内最大級になる。
 
 
  日本経済新聞 朝刊,2014/07/31,5面