ニュース

TOKAI、静岡伊勢丹と業務提携、ポイント交換など。

2016.11.01

 TOKAIホールディングスと静岡伊勢丹は25日、会員向けポイントサービスや相互送客で業務提携すると発表した。TOKAIの「TLCポイント」は12月をめどに、静岡伊勢丹を含む全国の三越伊勢丹グループ29店で使える「MIポイント」に交換できる。県内で多くの顧客を持つ両社が利便性向上で手を組み、さらなる会員獲得と地域経済の活性化を目指す。
 TOKAIグループはLPガスやCATV、宅配水など多くの家庭向けサービスを手がけ、会員顧客に契約数や利用金額に応じたTLCポイントを付与している。会員数は県内を中心に54万件に達する。静岡伊勢丹を含む三越伊勢丹グループは、会員カードによる買い物に対してMIポイントを付与。県内で約9万件の会員を持つ。
 TLCポイントで直接ネット購入できる高級食材など約140商品も静岡伊勢丹が用意する。TOKAIの会員に静岡伊勢丹の催事を紹介するなど、店舗のにぎわいづくりでも協力する。主に生活インフラを手がけるTOKAIと、小売りの静岡伊勢丹は顧客層が異なるため、両社は新たな顧客の開拓にも期待している。
 既にTLCポイントはイオン系のWAONやJR東日本系のSuicaなどの電子マネーのほか、県内外の約600店で使える金券にも交換できる。
 
 日本経済新聞 地方経済面 静岡,2016/10/26,ページ:6